名づけて、「クマさんベイビーカット」!!! トリマーの勝手な意見ですが、俊介君に張る究極に可愛いぬいぐるみスタイルに仕上がったかと思います(笑) それでは、カットのポイントから話していきますね! 俊介君カットよりも毛を長めに残して顔を大きくしました。理由はこの後書きますが あと、目の上、マズル周りなど、どの角度から見ても曲線を描くように立体的な丸みを出してカットしてあります。 目の上から後頭部に掛けて曲線を描くように丸みをだしているので、目の上すっきりのカットよりも ボリュームを残してあります。 次に首周りは太く残して、首のくびれがゆるい曲線になるようにしています。 普通顔を作る時に、アゴラインから顔と首の境目を作っていきますが、 それでは、顔とボディの境目がはっきりしてしまいます。 なのででき顔とボディが別々の部分にならないように首を太く、ゆるい曲線にすることで できるだけ首を作らないようにしてます☆ 耳はフチカットです。 イメージとしては、耳がついた犬服のパーカーのフードを頭にかぶっているような感じにしました。 顔を大きく曲線の丸みにこだわったのはこんな理由からでした☆
名づけて、「クマさんベイビーカット」!!!
トリマーの勝手な意見ですが、俊介君に張る究極に可愛いぬいぐるみスタイルに仕上がったかと思います(笑)
それでは、カットのポイントから話していきますね!
俊介君カットよりも毛を長めに残して顔を大きくしました。理由はこの後書きますが
あと、目の上、マズル周りなど、どの角度から見ても曲線を描くように立体的な丸みを出してカットしてあります。
目の上から後頭部に掛けて曲線を描くように丸みをだしているので、目の上すっきりのカットよりも
ボリュームを残してあります。
次に首周りは太く残して、首のくびれがゆるい曲線になるようにしています。
普通顔を作る時に、アゴラインから顔と首の境目を作っていきますが、
それでは、顔とボディの境目がはっきりしてしまいます。
なのででき顔とボディが別々の部分にならないように首を太く、ゆるい曲線にすることで
できるだけ首を作らないようにしてます☆
耳はフチカットです。
イメージとしては、耳がついた犬服のパーカーのフードを頭にかぶっているような感じにしました。
顔を大きく曲線の丸みにこだわったのはこんな理由からでした☆